手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大好きハンドメイド
TimeのHP
Family
お友達
あいさつ
おいしいもの
おうち*
その他
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
らくがき生活
Caramel Muffin
+Everyday+
ちいさな台所から。
おいしくてしあわせ。。。
Stitch'n Kit...
nakisoなときもある...
Afternoon Ca...
cafe zelin* ...
handmade便り
りんご通信
handmade便りⅡ
kraftbewe fl...
ライフログ
素材
Non material room
http://berry.cool.ne.jp/
TRY-M‘s-PLALROOM
http://try-m.com/
TOYBOX
http://toy-box.sub.jp/

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卒業*
20日は卒業式でした。
朝 いつもは起こしても起きない長女がサッサと行く用意をし
いつもは作業服の主人がスーツを着て・・・
長男も関係ないのにシャキシャキしてる |ω・`)プッ♪
いつもと違う朝でした。
a0065382_20482051.jpg

チョット肌寒い体育館での卒業式*
緊張気味の長女に少しお姉ちゃんになったなぁ~っとシミジミ・・・
小学校卒業かぁ~あっという間だったなぁ~
入学当初は前から2番目でランドセルが大きく見えたのに
今では丁度真ん中辺り・・・チョット大きくなったね*
6年間で色んなことが出来るようになって
これからもいろんなことに挑戦していってもらいたいなぁ~☆

21日は長男のサッカーの試合でした。
小学2年生で鳥栖スタジアムで試合・・・贅沢だ・・・
メンバーも風邪やインフルエンザで揃わず・・・どうなることかと心配><
いきなり2戦負け・・・ええぇぇぇ!
3戦目やっとこ引き分け・・・
4戦目・・・やっと豪快なシュートが決まって勝利☆(長男ジャナイヨ・・・)
まぁ~メンバーが揃わない中 良く頑張りました!
a0065382_20485930.jpg

あわただしい2日間でした。
でも子供の成長を楽しめた2日間でもありました。(*^艸^*)・・・うふっ*
[PR]
# by kikipine | 2007-03-26 20:51 | Family
初めてのクッキング*
ゆっくり起きた朝♪
朝ごはんは何にしようかなぁ~?
なんてボーっと考えてると 長男が
スクランブルエッグを作りた~い!』といってきました*
(o゚ω゚o)ぉ♪ そんな事言ってくるのは初めて☆
やる気があるときに早速作ってもらいおぅ

手を洗って~パジャマ&頭はボサボサ・・・まぁいいっか(〃 ̄ー ̄〃)
a0065382_1755282.jpg
 
卵を割るところから・・・チョット殻がはいっちゃった><。
よくかき混ぜて お砂糖も少し*
よく熱したお鍋に油をひいて
ジュッジュ~~クルクル♪
すぐ火を止めてお皿に盛り付け*
a0065382_17553383.jpg

初めて作ったのでチョット時間がかかり
大好きな半熟状態・・・にはならなかったけど ^^;
最初から最後まで一人でできました。
∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!! 感動☆
 
出来上がったものを一口だけ・・・パクッ*
うんうん・・・美味しいよ☆
チョッピリお兄ちゃんになったねぇ~

朝から幸せ感じる一日でした♪
[PR]
# by kikipine | 2007-03-17 18:04 | Family
リビングです!お茶しましょ~*
 引っ越してきてから もう4ヶ月に・・・ハヤッ!
 片付けして~年が明けて~アララ・・・
 もう3月になっちゃった(ノ∀`)アチャー
 ソロソロみんなにお部屋を紹介しましょ~☆

*今日はリビングを紹介します*

 リビングは家の真ん中にあって 吹き抜けになってます。

 ソファーは足が伸ばせる・・・あのソファー♪
 3人がけと1人がけがあって
 下にはほっとカーペット***
a0065382_20241484.jpg

  憧れのリビング階段・・・(*^艸^*)・・・うふっ*
a0065382_20245174.jpg

 部屋のなかに窓をつけました・・・アハハ
 意外とこれが二階の部屋も暖房がまわってあったかいの*
a0065382_20251825.jpg

 窓はR型であかりとりになってます。
 最初 透明のガラスだったのでスリガラスにしてもらいました^^*
 昼間は光がサンサンと・・・あったかくて・・・ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)ネミュィ

 みなさんお茶のみに来ませんか?
 一緒に~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆しましょう
 いつでもOKですよ~♪
[PR]
# by kikipine | 2007-03-07 20:42 | おうち*
ガーデニング*
です♪

我家の庭は芝生だけ・・・チョットさみしい・・・

母が遊びにきたので一緒にお花を買いに行って来ました*
イメージはテラコッタデッキにテラコッタの鉢で寄せ植えをしたいなぁ~春らしくお花い~~っぱいの☆

お店に着くと・・・(o゚ω゚o)ぉ♪ な・なんとテラコッタの鉢LL・L・M・Sの4点セットで1980円安い!!!丸型と四角型 今回は四角のセットを買いました♪
いろんな花が咲き乱れてる店内であれやこれやと・・・
土と肥料も買って計7000円・・・買いすぎた???
イヤイヤ・・・安いはず・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

帰ってくると休む暇もなくガーデニングの準備*

あらら・・・母がテキパキ・・・
ハイ!それとって・これとって・・・それこっち・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
のんびり・楽しくガーデニングする予定が
ガーデニングというより園芸って感じ・・・アハハ
手際のよい母が全部やってくれましたwww
a0065382_12372487.gif

私がしたことは
*どの鉢にどれを植えるかの選択
*最後の水やり
*母に珈琲を~♪
以上でした。ヾ(∇^〃)キャハ
お母さんありがとうm(*・・*)m
(母一緒=母がする=分かってた・・・計画的犯行だった気もするけどね・・・イヒヒ (*^艸^*)内緒ダョ!)
a0065382_12384260.gif

a0065382_1239328.gif

・・・ということで殺風景なお庭に花が咲きました*
う~~~ん いい感じ♪
[PR]
# by kikipine | 2007-02-25 12:43 | おうち*
(ノ∀`)アチャーやってしまった・・・
 昨日の朝
 『ねね・・ご飯無いよ・・・』の声がする。。
 ベッドの中で  
 (アハハ・・・毎朝寝起きのいい主人に起こしてもらってるのだ)

 【ん?朝から何言ってるの?Zzzzz・・・】私の心の中

 Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?エー!!!
 昨日チャントお米仕込んで・・・あああああああああ!
 ス・ス・スイッチが入ってない ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
 
 ヤバイもうAM6:30子供達が起きてくる時間だ~!

 ベッドから飛び起きて 慌ててお着替え===3
 即行 近くのローソンへ!
 おにぎり・サンドイッチ・・・(こんな時に限ってないやん!)
 あるだけ買って・・・
 (あっ!スッピンの女性発見!仲間かな・・・と思いつつ^^)
 おうちに着くとチャント行く用意をしている子供達☆

 ごめん・ごめん 食べて~~!
a0065382_8312728.gif

  今朝の出来事 を反省して?今夜はパスタにしました^^*
  * ベーコンとほうれん草≪トマトソースパスタ≫
  * オニオンスープ
  * 海藻とおくらのサラダ
 どうですか?
 今朝のことチャラにはならないですよね~^^
 アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)
a0065382_8314389.gif

 では・・・プリンも付けちゃいましょ~☆
 頂き物の*神戸プリン*
 これがまた メチャメチャ美味しいんだ~♪
 プルルンとしたプリンにキャラメルがトロ~ン
 パクパク。。ランラン。。おいち~♪

 これで勘弁してね┏(<:) ペコチョン♪
 ね~ね~ダメ?ダメ~?

 これからはスイッチ忘れないぞ~ (`・ω・´)ノ オーッ!!
[PR]
# by kikipine | 2007-02-21 08:48 | おいしいもの