手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大好きハンドメイド
TimeのHP
Family
お友達
あいさつ
おいしいもの
おうち*
その他
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
らくがき生活
Caramel Muffin
+Everyday+
ちいさな台所から。
おいしくてしあわせ。。。
Stitch'n Kit...
nakisoなときもある...
Afternoon Ca...
cafe zelin* ...
handmade便り
りんご通信
handmade便りⅡ
kraftbewe fl...
ライフログ
素材
Non material room
http://berry.cool.ne.jp/
TRY-M‘s-PLALROOM
http://try-m.com/
TOYBOX
http://toy-box.sub.jp/

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春だより***
神戸に住んでいるい伯母から
『いかなごのくぎ煮』が今年も送ってきました^^
生姜がいっぱい入ってとっても美味しいんですよ*
アツアツのご飯にかけて食べたり おにぎりにしたり 
今日はどうやって食べようか。。。迷っちゃいます^^
たっくさん送ってきたのに もう後少しになってしまった><
今我が家は後少しになってしまった*いかなごのくぎ煮*を
子供達と競って食べてます((((((((((( ^^)/
子供がいないうちに。。。あっ!今春休みだ~><
a0065382_1181043.gif

これはお友達から 制服を貸してたお礼で頂いた*カード入れ*です。
本業は和裁をしてらっしゃる方で とっても細かいとこまで綺麗なパッチワーク
あまりにも上手なのでUPさせていただきました^^
ポイントカードなんかを入れるにはもったいない感じです*
私も作ってみたい。。。アッ!パッチワークは根気がないからダメだった><
早く出来上がり見たくて。。。みなさんはパッチワーク派ですか?
わたしは パッパッパッと作る派です(*^^*) あちゃ~*
a0065382_1183616.gif

[PR]
by kikipine | 2006-03-31 11:41 | おいしいもの
タイからのお客様*
慌ただしい日々の中 先日21日は結婚記念日でした*
もう12年! 早いな~~^^
ケーキを買ってチョッとだけお祝いしました^^
新しいケーキ屋さんでシフォンを買いました*
中はふあふあでしっとり。。。とっても美味しい~(^^)
今度は別のケーキも食べて見たいと思ってます*
a0065382_1328464.gif

今タイからお客さんがみえてます^^
以前 主人がタイに行った時 一緒に仕事をした方達です*
今回は日本で仕事をする為来日
なんと主人にお土産まで。。。ありがとうございます*
昨日は*桜*を見に行ったり主人の会社がスポンサーになっている
サッカーチームの試合を観戦したり
( 顔にペインティングしたり。。。大盛り上がり**** )
夜は *和食*で御もてなし*
子供達もタイ語を少し教えてもらったり
とても楽しい1日でした(^^)
a0065382_13291013.gif

[PR]
by kikipine | 2006-03-27 14:12 | Family
静かな夜に考える事*
先日 ここ十数年お世話になっている方が倒れられて。。。

私がここまで歯科衛生士を勤めてこれたのもこの方のおかげです。
別に深い話しをする訳でもなく 遠からず近からずの関係
でもすごくお世話になっていて。。。いつも感謝してました*
 
今 私は歯科衛生士として初めて分岐路に立っている感じです。
今すぐではないけど・・・このまま続けようか 辞めようか・・・ 
 その方が戻ってこられたら。。。
 私を慕ってくれている患者さんの治療が終わったら。。。
なんて思いながら 1日1日が過ぎて・・・

今大きく病院の体制が変わろうとしているのを肌で感じながら
今やらなければいけないことを一生懸命頑張ってます。
 
きっとこれは十数年同じ病院に勤めた私だからこその悩みかな。。。

 今日は ちょっと話しが重かったですね*
     なんとなくみなさんに話しを聞いてもらいたくて・・・kiki
[PR]
by kikipine | 2006-03-20 01:30 | その他
レトロな新人君*
我が家に待望の*トヨタの足ふみ黒ミシン*がやってきました!
以前からものすごく欲しくて探していた物です! 
  (50~60年前の物らしいです*)
傷もほとんど無くミシンの字も綺麗に残ってて 以前の持ち主だった方がとても大事に使ってらっしゃった事が一目で分かるミシンでした***
ずっとお世話になっているミシン屋のご主人さん 探していただいてホントにありがとうございました* これから大切に使わせていただきます(*^^*)
キーコーキーコーカタカタカタ♪ う~ん これこれ~***
ミシンには雪の結晶の絵が描いてあって可愛い感じです^^   
   ( 装飾もきれいでしょ~*** )
a0065382_15405825.gif

只今 作品第1号製作中! (うふふ。。。今度紹介しますね^^)
キーコーキーコーカタカタカタカタ。。。キーコーキーコーガタガタガタ!!!
リズムに乗らないとバックするのよね~(TT) 難しい~~~><
[PR]
by kikipine | 2006-03-15 16:02 | 大好きハンドメイド
初めての依頼*
久しぶりにblogを開いてます><
月曜・火曜は風邪で熱を出してダウン(TT)仕事も休んでしまいました!
そんな月曜日の夜1本の電話が。。。
今度ご夫婦でパン屋さんをオープンする方から
(お友達用)ご招待状のハガキと割引クーポン券の(デザインから)を頼まれビックリ!(私のblog見ていた友人を通しての依頼でした*)
はじめは やった事もないし 1週間でハガキ55枚クーポン1千枚~2千枚はゼッタイ無理!と思ってお断りしようかと。。。
でも時間がない事や困っている様子が分かったので とりあえずデザインをやってみる事にしました!(やったこと無いのに無謀ですよね~><)
最初は招待状から。。。まわりにパソコンする人沢山いるのにあえて私に依頼が来たということで普通の招待状ではなく私らしい招待状を作る事にしました*
a0065382_8203638.gif

*春のオープン*がイメージです^^そしてクーポン券*
背景は透明化して紙の色をいかせるように。。。
後ショップの名前を並べて英字新聞風にしてみました!
気を付けた事はショップの名前を目立たせる事!
見本も無く手探りで作ったデザインです*
a0065382_88979.gif

ここまで出来たのが金曜日でした!さすがに一人ではプリントまでは出来ない。。。><出来る方にプリントはおまかせして私はデザインで終わる事に。。。時間に追われる1週間でしたが初めての依頼*勉強になりました
ショップのイメージカラー *クリーム色・ネイビー・グリーン*
依頼を受けてから出来上がった金曜日まで。。。毎日睡眠時間約3時間*
さすがにハードな毎日でした(TT)
渡した今はもっと別のデザインが良かったかな~と不安です*
後オープンまで数日!私もドキドキです><
[PR]
by kikipine | 2006-03-13 01:21 | 大好きハンドメイド
春だより*
   今日は*桃の節句*
   我が家のお雛様は お内裏様とお雛様の二体*
   チョッピリ小さめですがお顔が好きですごく気に入っています*   
   そういえば これを購入する時 私は出来るだけ小さい物を
   父は出来るだけ大きい物。。。当時すごくもめたのを思い出しました^^
      *今夜は散らし寿司でも作ってお祝いしようかな~*
a0065382_12343012.gif

   我が家の目の前にある 早咲きの桜はもう満開です***
   毎年どの桜よりも早く咲いて。。。(さくらんぼがなるんです*)
   この桜が葉桜のなった頃 他の桜が咲くんですよ*
   今夜は*桃の花*見ながら*桜酒*といきますか~(*^^*)
a0065382_12381044.gif

   3月1日は娘の11歳のBDでした*
   娘が大好きな*ホワイトカレー*。。。
   もちろんホワイトソース作りましたよ~>< (めったにしないけど。。。)
   ケーキは美味しい*レヤチーズケーキ*を買って来ました^^
     *娘。。。どんな女性になっていくのかな?楽しみです*
a0065382_13164476.gif

   実は。。。食べ残ったケーキ(半分ぐらい)片付けようとした瞬間。。。
         ドテッ!思いっきり絨毯の上に落としてしまいました!
         もちろん原型は無く。。。 Oh~my god! (TT)
[PR]
by kikipine | 2006-03-03 14:10 | Family
出張のお土産*
   週末から横浜に出張してた主人が 帰ってきました^^
   『 ブログ用に お土産何個か買ってきたよ~* 』
   おっ!いっぱいだ~*****
        * 東京いちご
        * 東京ばな菜
        * 空とぶ「子ドラ」
   あれっ?横浜。。。だったよね~?
   忙しかったらしく帰りの空港(羽田)で買ったらしいです*。。。アハハ
   忙しいのに ありがとうね(*^^*)   
a0065382_0534754.gif

   我が家で食べるには多いので。。。
   みなさん一緒に食べませんか?
   さぁ~*   どうぞどうぞ~***
   
   *今日3月1日は娘のBDです* おめでとう(*^^*)
           今夜は 何を作ろうかな~*
[PR]
by kikipine | 2006-03-01 01:12 | Family