手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
大好きハンドメイド
TimeのHP
Family
お友達
あいさつ
おいしいもの
おうち*
その他
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
らくがき生活
Caramel Muffin
+Everyday+
ちいさな台所から。
おいしくてしあわせ。。。
Stitch'n Kit...
nakisoなときもある...
Afternoon Ca...
cafe zelin* ...
handmade便り
りんご通信
handmade便りⅡ
kraftbewe fl...
ライフログ
素材
Non material room
http://berry.cool.ne.jp/
TRY-M‘s-PLALROOM
http://try-m.com/
TOYBOX
http://toy-box.sub.jp/

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
イラスト*
     今日は*イラスト*の練習をしてみました^^
     本当は*画像を切って貼る*を練習してたんだけど。。。
     思うように出来ない。。。ムリかも。。。(TT)
     気分を変えてイラストに挑戦!
     先日買った洋服をモデルに。。。。( ..)φ
     洋服と~靴と~バッグ*
     大きく書いて 色付けて 縮小!
     まだ上手くかけないから簡単に簡単に。。。
     お洋服屋さんの初売りのハガキを見ながらレイアウト*
     思ったより洋服に見える。。。よね?
a0065382_14302470.gif

     なんだか チョッピリのってきた*
     日曜日に髪を切ったので 美容室を書いてみよう*
     ハサミと~クシと~ドライヤーそしてイスとカガミ*
     アハハ。。。アバウトすぎかな?
     まだまだ上手くは書けないけど*イラスト*っておもしろい♪         
a0065382_14304373.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-31 15:24 | 大好きハンドメイド
今日のランチは。。。
今日は お天気が良くって夫や子供も手伝って 
お布団干したりいっぱいお部屋をお片付けしました^^
ついでに グッピーの水槽もお掃除お掃除。。。あっ!赤ちゃん生まれてる*
赤ちゃんは小さい水槽に移してっと。。。
あっ!もうこんな時間* お昼はどうしようかな~
以前紹介した美味しい*パナセのパンとオニオンスープ*
   * ガーリックがた~っぷりの ガーリックトースト (いい香り~*)
   * 子供が大好きなマーブルチョコのパン(名前は何だったっけ?)
   * オニオンスープ
パナセのパンってホントおいしいのよね~*大好き*
子供たちがチャーハン食べたいと言うので少しだけ作ってあげました^^
   ( 今日はお手伝いいっぱいしてくれたからね~* )
a0065382_2152269.gif

う~ん 軽めのランチのつもりが結構お腹いっぱいに。。。
綺麗になった水槽もUPしてみようかな*
魚を写すのって難しい~>< こんなんで良いのかな~?
お~いグッピーーー* ジーッとして~*
a0065382_2312849.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-28 22:36 | おいしいもの
チョッとお茶でも*
      天気も良くチョッとだけ暖かいそんな日に
      お友達と美味しいコーヒーを飲みに行ってきました^^
      軽いランチを食べながら美味しいコーヒー飲むなんて。。。
                 チョッと贅沢*
      シャーベットに少しホロニガイコーヒーをかけたデザートが
               大人の感じで美味しかった~*
      たまには ゆっくり時間を過ごすのもいいよね  (*^^*)
a0065382_8211674.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-26 08:36 | おいしいもの
レトロだね~*
急用が出来て実家に行ってきました^^
いつもブログで仲良くしていただいているmiimiiちゃんmocoちゃんのとこで
以前 とってもあたたかいレトロな物を紹介してあったので。。。
私の実家にも何かないかな~って探してきましたよ^^
  『 お父さん・お母さん古い物何かある? 』 
出てきた・出てきた~すごい物 (**)
昔使っていた金庫・黒電話・お姉ちゃんのブタの貯金箱
ねんねこ(赤ちゃんをおんぶして着るはんてん)・湯たんぽ・カラオケ~*
これ全部今も使えるから。。。。。ビックリ!
私の家にもこんなレトロな物があったのね^^ (もっとありそうだったけどね^^)
a0065382_114299.gif

これはお母さんの愛用*裁縫箱*
赤がはいっててチョッピリ可愛い~***
状態もすごく良くって 『 これいつかちょうだいね^^ 』 kiki予約済 (*^^*)
a0065382_122736.gif

*みんなもレトロな物探してみて~*結構すごい物でてくるよ~^^
[PR]
by kikipine | 2006-01-23 01:46 | Family
私の*ゆめ*
   *キッチン*はテラコッタ!
   だって 水や汚れに強いしね*
   ナチュラルでカントリーな雰囲気を演出してくれるでしょ^^
   それから そのまま出れる勝手口*
                 (ウチのマンションにはないんだよね~TT;)
   カウンターキッチンがいいのかな~?    
   それともお洒落なアイランド型キッチンがいいのかな~?
   ゼッタイ食洗機は欲し~***(主人の為に。。。アハハ。。。)
   もちろんIHだよね~*   そして壁は塗り壁がいいね~*
   ダイニングとリビングの間はアーチのようにくりぬいて。。。
   どうかな~?私の憧れの*キッチン*  
a0065382_14431080.gif

   お家を建てるならゼッタイ欲しいのが*アトリエ*
   贅沢言うと6畳ぐらい*床は白か茶色のテラコッタ!どっちがいい?
   そのままドアの向こうは茶色のテラコッタデッキとお庭の芝生! 
a0065382_168694.gif

   実はもう少し先だけどお家を建てるんです^^
   これは本物の間取りの一部* 結構いろんなとこで迷ってて。。。
   いいアドバイスくださいな^^
[PR]
by kikipine | 2006-01-19 16:09 | おうち*
和・ランチ*
  お友達のsenちゃんとmanaちゃん3人で*和・ランチ*に行ってきました*
  カメラ忘れたので携帯で撮ってきました!
  右上はメインの*揚げだし豆腐*
  上にかかっている*あん*の中にタマゴが入ってて すご~く美味しい~*
  小鉢の中にはトロロもあってアツアツのご飯にかけて食べました^^
  ほっぺた落ちそ~なぐらい。。。おいし~(><)
a0065382_1854060.gif

     *年末ジャンボ* またまた3000円!
     ここ何回か続けて3000円が当たっている我が家では
     昨年 今度こそはと買ったジャンボ宝くじ!!!
     今日換金してきました^^ *3000円*。。。(やっぱり嬉しい~)
     今年こそは3億当たったら良いな~***
a0065382_1817226.gif

     
[PR]
by kikipine | 2006-01-16 18:18 | おいしいもの
楽しかったね~*
a0065382_15294219.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-16 15:30 | おいしいもの
新年会しますよ~*
    (新年会の季節* いつも私のblogに遊びに来てくれる皆さんと
    楽しく一緒に*新年会*しましょう^^さあさあ~どうぞ~*)
    
    まず楽しく過ごす為のお部屋作り*どんなお部屋にしようかな(・・?
    初めての*新年会*はチョッとお洒落にしよう*
    飲み物は う~ん カラフルなカクテル*
    照明と家具はチョッピリ*レトロ*で^^(。。。に見える?)
    あっ!そろそろみんな来る頃かな?
    カラン・カラン~***
    “いらっしゃ~い^^  さあさあ好きなところに座って~*”
    今から新年会はじめま~す*    “カンパ~イ”
a0065382_93134.gif

    今日はピザ焼いてみました^^どう?美味しいかな?
    (丸とフリーハンドで作るピザ初挑戦! ピザにみえる?)
    カクテルはどう?おかわりあるよ^^チュウハイにする?
    みんなは一品持ち寄り何持って来てくれた?
    お酒?デザ~ト?ソフトドリンクもOKよ^^
    みんな楽しんでる~? 
    (blogだから2・3日ブッ通しで新年会しますよ~*
                 みんな~付いてきてね~*。。。。アハハ)
a0065382_8284485.gif

    。。。ってな感じでblogで*新年会*開いてみました^^
    いつも遊びに来てくれる皆さん今年も楽しくお付き合いくださいな^^
    好評だったら次回は*花見*で~す!また集合かけま~す(*^^*)
[PR]
by kikipine | 2006-01-13 09:52 | おいしいもの
3着目で~す*
     まだまだ宝石類は付けてないけど。。。 
     (まだチェックも終わってないから もう少し変わると思います)
     とりあえず。。。出来上がり~ \(*^^*)/
     これは三女の優しいクイーンの衣装*
     どうですか~?優しい感じになってるかな?
     去年からド~ップリハマって頑張っていた衣装*     
a0065382_2295786.gif

     これは1着目の手直しした分(TT)
a0065382_22102567.gif

     今日はゆっくり寝るぞ~*

     注) もしこの衣装見て分かる人はしばらく内緒でお願いします^^
[PR]
by kikipine | 2006-01-10 23:06 | その他
クイーン2着目です^^
     ミュージカルもイヨイヨ大詰め!
     *クイーン* 2着目が大体出来てきました*
     まだ最終チェックが終わってないので。。。どうかな~?
     装飾を付けたりするとまた違うんだろうな~
a0065382_12213028.gif

     作ってると。。。近くで見すぎてダンダン分からなくなってきた(・・?
     明日ホールで見てみよう* 大丈夫かな~?
     まぁいいか^^ 次・次~
     今 次の衣装の仕上げしてます^^
     頑張って明日までに仕上げるぞ~(*^^*)v
     
     
[PR]
by kikipine | 2006-01-08 12:42 | その他