手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大好きハンドメイド
TimeのHP
Family
お友達
あいさつ
おいしいもの
おうち*
その他
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
らくがき生活
Caramel Muffin
+Everyday+
ちいさな台所から。
おいしくてしあわせ。。。
Stitch'n Kit...
nakisoなときもある...
Afternoon Ca...
cafe zelin* ...
handmade便り
りんご通信
handmade便りⅡ
kraftbewe fl...
ライフログ
素材
Non material room
http://berry.cool.ne.jp/
TRY-M‘s-PLALROOM
http://try-m.com/
TOYBOX
http://toy-box.sub.jp/

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大晦日*
 
a0065382_2122830.gif

[PR]
by kikipine | 2005-12-31 21:23 | あいさつ
ハウステンボス*
クリスマスイブにハウステンボスで*ファミリーデート*しました^^
海沿いの街チョッピリ寒い中のんびりお散歩デート*
オランダの町並みが続くこの場所はとてもロマンチック^^
レンガの歩道に風車や宮殿。。。素敵過ぎ。。。
a0065382_22225027.gif

だんだん辺りが暗くなり....
光の街の幕開け。。。。。って寒すぎ!!
カイロ3つじゃ足りないよ~(TT)。。。でも
光の塔や巨大なツリー・可愛いツリーもたくさんあってすごく楽しかった~
NYゴスペルライブやサンタさんにも会いました^^
クリスマスディナーをいただいて。。。
最後はスペシャル花火*
今年のクリスマスイブは素敵な一日でした(*^^*)
a0065382_22215189.gif

帰りはパーキング出るのに40分!
家に着いたのは夜中の12時(**)
パパお疲れ様でした。。。。楽しかったyo*
[PR]
by kikipine | 2005-12-26 23:25 | Family
お疲れ様~*
先日*ソフトバレー*の忘年会でした*
私のクラブは20~45歳?の男女20人で仲良くがんばってます^^
*山賊鍋* 一人前が2・3人分あるホント山賊が食べそ~な鍋*
私はレモンチューハイ飲みながら山盛りお鍋をつつきました♪
飲んで~・食べて~・しゃべって~(話して)お口が止まらない。。。><
二次会は な・な・ナント*ボーリング*
酔っ払いボーリングは Gやハプニング続発!
ボールと一緒に転がってる人やカッコ良くキメてガーターの人^^
みんな何してもおかしくって笑いまくり^^
さすが若い男の子達は上手。。。って最年長のお姉様がうまい!!
へ~みんなうまいな~(上手)。。。頑張れ わたし~*
最後までワイワイ・ガヤガヤ メチャ楽しかったで~す \(*^^*)/
a0065382_1833653.gif

これはがっちゃん(長男)愛用のサッカートレーニングシューズ!
今まで何回もゴミ箱に捨てては いつの間にか玄関に。。。
ホント ボロボロで底はツルツルのシューズ!
新しいシューズを買ってやってもこれが良い見たい^^
ショウガナイから同じ型を探すけど。。。ない・ない・ない。。。><
やっと見つけたシューズ。。。。白   ゲッ!
スグ真っ黒になるな~ (TT)
*ありがとう お疲れ様~*と言って今回やっと捨てました^^
a0065382_1873074.gif

[PR]
by kikipine | 2005-12-19 19:45 | Family
おかえり~^^
   *長期出張のタイから夫が帰国*
   空港にAM8:00 到着予定    『迎えにいくね*』と私^^
   空港まで1時間 7時前に出たらOK。。。って起きたら7:30 (**)
   あわてて子供達を車に乗せて空港へ。。。8:20 あれっ?まだいない?
   8:23 遅れて出てきた^^ (ギリギリセーフ♪)
   『ただいま~*』.。。『お帰り~*』と涼しげに。。。アハハ

   早速お土産チェック!
   お・お・お~何かいっぱい出てきた^^
   ぞう・象・ゾウ!ってゾウがいっぱいだzo~* f(^^)
      (タイは象が街のあちこちいたそうです*)
   三輪タクシー(トゥクトゥク)と象のチョコ*
   バナナのドライフルーツ*
   この三角の枕みたいのはなんだろ~???
      (誰か知ってますか?)   
a0065382_21481591.gif

   そして。。。ドリアンのドライフルーツ!!!
   前回(今回4度目なんです^^)のドリアンチップはにおいがダメで
   食べられなかったけど。。。今回は違うドリアンチップ!
   美味しい(*^^*)サツマイモチップって感じかな?
   うまく表現出来ないけど。。。美味しかった^^
   是非タイに行った時はチャレンジしてみて~*
    (今回のお土産は民芸品が多かったです^^)
a0065382_21484060.gif
 
   空港の帰りにキャナルシティーに行ってきました^^
   チョッと冬物を見ていると目の前に *広瀬香美*さんが。。。(**)
   目の前10mぐらいの所で新曲+他2曲を聞くことが出来ました^^
   *イルミネーション*と*ウィンターソング* とても素敵でした*
[PR]
by kikipine | 2005-12-12 23:24 | Family
Nailでいろあそび♪
   友達のmayumiさんは主婦!
   ものすご~く勉強して*Nail*の資格を取得したんです^^
   “すごいね~mayumiさん!”
   先日作品を見せてもらいました* wa~すてき *
   私は仕事柄 爪を伸ばしたことがなくて。。。綺麗な爪に憧れてた^^
          (いいな~こんなの1度してみたい*)
   ちょうどお友達のshouちゃんが(Birthday♪)*Nail*をしてたので 
   パチ・パチッ と写真を撮らせてもらいました^^
          (これって手タレデビュー?^^)
a0065382_0425737.gif

   和の感じもすてき*     パチ・パチッ  
a0065382_0432888.gif

       いろんな色・形があって とても楽しい1日でした♪    
       mayumiさんありがとう! これからもがんばってne*
a0065382_262639.gif
 
   今日 夫がタイから帰ってきます^^ 朝8時には空港に着く予定。。。
   おっ!ヤバイ!お迎え頼まれてたんだった* (夜更かししすぎた ><)
[PR]
by kikipine | 2005-12-10 02:25 | お友達
初雪がふったyo*
     昨日の朝 初雪が降りました*
     AM6:30 目が覚めると いつもより寒い........ぶるっ><
     まだまだ薄暗い外を見ると。。。“ お~っ!雪だ~~~* ”
     ダンダン明るくなると屋根に積もった雪がキラキラ*
          (マンションから見える可愛いおうちをパチリッ♪)
a0065382_23532532.gif

     残念なことに10時頃には消えちゃうほど チョピリの雪(T T;)
     今度はいつ降るかな~?
     今日もちょっとだけ降ったけどあれはミゾレかな?
     九州の雪は水分多いから*雪*というより
          *かき氷*が降ってる感じです(*^^*)
a0065382_0254489.gif

     外がだんだん寒くなると。。。*おうちがいちばん*
     我が家は玄関からリビングにかけて私のギャラリーになってます*
          (かってに飾ってるんですけど。。。^^)
     ガクに入れたハートはもう10年近くなるんじゃないかな~?
     いつも玄関でお出迎え~***ウチの看板娘です^^
a0065382_23543538.gif

[PR]
by kikipine | 2005-12-07 00:45 | 大好きハンドメイド
Happy Birthday☆
♪12月4日はがっちゃん(息子)の7歳の誕生日でした♪
a0065382_053243.gif
a0065382_0552842.gif

「今日ケーキは何がいい?」。。。「チーズケーキ♪」
「夜は何が食べたい?」。。。「たらこスパベッピ~イカ入り*」とキッパリ!
間違っているのに気づき言い直ししたけど。。。。。
結局 口を押さえて*ぴゅ~*と逃げて行っちゃいました~(*^^*)
     (オイオイ。。。7歳だよお兄さん^^)
彼の希望どうり*たらこスパベッピ~*
                ♪しそと生のイカ入りのチョ~簡単パスタ♪
          *ハマグリのスープ
          *チーズケーキ
          *抹茶アイス
プレゼントは念願の*ポケモンの赤の救助隊*
      (普段あまりゲームしないのにこういう時は欲しがるのよね~♪)
彼にとってはスペシャルコースでした^^
 
今年はパパが出張でいなかったのは残念だけど。。。
これからもいっぱい遊んでいっぱい勉強していっぱい食べて大きくなってね~
                       ママより\(*^^*)/
a0065382_225030.gif

             素材-TOY BOX http://toy-box.sub.jp/ 
[PR]
by kikipine | 2005-12-05 09:00 | Family
ミュージカル衣装02
a0065382_9464344.gif
 
     娘がしているミュージカルの衣装を引受けたのは3週間前^^
     今日やっと*クイーンの衣装*完成\(*^^*)/
     (風邪ひいて なかなか進まなくて。。。TT;)
     初め Aラインだったドレスを全部解体して
     ウエストを6cm出して~ .....
     デザインを変えて~ .....  コサージュつけて~...
       (やさしい王女様風ってどんなかんじ?... 悩む~)
     ミュージカルの衣装 引受けちゃうなんて...... 
                               ムボウだった(TT;)
     。。。あっ!まだ娘の妖精の衣装が終わってない^^
     やば~い!! まだクイーンの衣装後1着あるんだよne~
     早く作らなくっちゃ~^^  今日も頑張るzo~*
a0065382_9474610.gif

     これは私の相棒の *ミシン*
     10年ぐらいかな~?もっと??
     今回もロックミシンと共に頑張ってくれちゃってます^^
     「働き過ぎ!」って機嫌悪くならないでね~
                        もうちょっと仲良くしようゼイ(^^)
a0065382_9482157.gif

[PR]
by kikipine | 2005-12-02 10:55 | その他