手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Family( 15 )
うみたまご♪
お久しぶりです* 更新チョットさぼっててごめんなさい^^*

お盆休みがなかった主人が やっと休みになったので
大分の≪うみたまご≫水族館に行ってきました~

高速で2時間眠かった~

うみたまごに着き 室内に入ったとともに豪雨

ゴロゴロ・バリバリの大雨

幸いにも水族館 雨の心配もなく楽しみました

サメやエイ・ラッコに~アザラシ

可愛いトコではクマノミ(ニモ)もいました*
a0065382_19571981.jpg

一通り見終わると外は青空やった!

セイウチのショーもチャンとありました

一番スキだったのはセイウチ(女の子)の最近気になる三段腹という芸*

チョット・・・ドキッ!っとするこの芸( ̄w  ̄)ブヒャヒャヒャヒャ

『セイウチちゃん一緒にビリーするかい?』っと心で叫んじゃったよ~
a0065382_1958049.jpg

この後イルカのショーを見たんだけど ココのイルカのショーはチョット変わっててお客さんに水かけるのがメイン
a0065382_2003911.jpg

子供達は水がかかった方が面白いかと100円でレインコート買ってあげて正面で見れる所へスタンバイ*

私と主人は水を避けて横の階段の所で見ることに

イルカがジャンプするたびにバッシャーン・バッシャ~~~ン

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! みんなぬれてる~*

ショーのフィナーレ特大の水シブキ~バッシャ~~~ン きゃ~~~!!!ビッショリ。。。。頭から足までズブ濡れ

そうなの。。。会場でタブン一番ズブ濡れになった。。。 il||li _| ̄|○ il||li

アリエンやろ。。。

もちろん帰りの車の中では 潮臭い ズブ濡れの私。。。

あ~~~ぁ・・・クーラーが寒かった・・・
[PR]
by kikipine | 2007-08-21 20:08 | Family
賞状&入学式***
先日 子供二人が賞状を持って帰ってきました。
(o゚ω゚o)ぉ♪ 何の賞状???
よく見ると 

長女・・・(小6)オルゴール♪ 市の特選☆
長男・・・(小2)おめん!!  市の入選☆

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
二人揃って賞状を持って帰ってくるなんて・・・初めて!
(・・・っというより ナカナカ賞状持ってこない我が子達*)
思ってみなかった事に゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
長女の作品は 彫刻刀で花を彫ったオルゴール♪
ふたと側面の絵柄が続いてるのが特徴らしいです*
色はワザと一色にして花の部分だけ2度塗り3度塗りして濃くしたそうです。
a0065382_2129461.jpg

長男の作品は おめん☆
チョット怖そうなお面は毛糸や爪楊枝を使ってイロイロ工夫がみられます。
(・・・実は少し前におめんを持って帰ってきてたのですが・・・チョット怖い顔のおめんは長男の部屋の隅にポイっと置かれてた・・・・・・・・・放置状態・・・・・ゴメンネ・・・)
a0065382_212933100.jpg

 *今は二つ作品を並べて飾ってます(*^艸^*)・・・うふっ*

昨日は長女の中学の入学式でした♪
主人も仕事を調節してくれて
一緒に行ってきました(*^^*)
1-1今年転任してきた男の先生≪社会≫*
なんだか…ベタランで怖そうな先生カナ?
教室もピリッとしてていい感じ☆
1年間ヨロシクお願いします
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚○┓*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ペコ

エピソード♪(子供の話し)

教室に入って先生が来ると 男の子の席が1つ足りない!
エッ???
入学式に席が足りないって…ぉぃぉぃ…
先生も分けが分からず一人一人数を数えて
やっぱり足りない…Σ(゚Д゚;エーッ!
…う~んって あら???
君…隣りのクラス!
そうなんです^^隣のクラス男の子が座ってたんです!
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
みんなで大笑いだったそうです。
先生も子供の顔しらないからスグに分からなかったんだって^^

楽しい中学生活になりそうな予感!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by kikipine | 2007-04-10 21:35 | Family
卒業*
20日は卒業式でした。
朝 いつもは起こしても起きない長女がサッサと行く用意をし
いつもは作業服の主人がスーツを着て・・・
長男も関係ないのにシャキシャキしてる |ω・`)プッ♪
いつもと違う朝でした。
a0065382_20482051.jpg

チョット肌寒い体育館での卒業式*
緊張気味の長女に少しお姉ちゃんになったなぁ~っとシミジミ・・・
小学校卒業かぁ~あっという間だったなぁ~
入学当初は前から2番目でランドセルが大きく見えたのに
今では丁度真ん中辺り・・・チョット大きくなったね*
6年間で色んなことが出来るようになって
これからもいろんなことに挑戦していってもらいたいなぁ~☆

21日は長男のサッカーの試合でした。
小学2年生で鳥栖スタジアムで試合・・・贅沢だ・・・
メンバーも風邪やインフルエンザで揃わず・・・どうなることかと心配><
いきなり2戦負け・・・ええぇぇぇ!
3戦目やっとこ引き分け・・・
4戦目・・・やっと豪快なシュートが決まって勝利☆(長男ジャナイヨ・・・)
まぁ~メンバーが揃わない中 良く頑張りました!
a0065382_20485930.jpg

あわただしい2日間でした。
でも子供の成長を楽しめた2日間でもありました。(*^艸^*)・・・うふっ*
[PR]
by kikipine | 2007-03-26 20:51 | Family
初めてのクッキング*
ゆっくり起きた朝♪
朝ごはんは何にしようかなぁ~?
なんてボーっと考えてると 長男が
スクランブルエッグを作りた~い!』といってきました*
(o゚ω゚o)ぉ♪ そんな事言ってくるのは初めて☆
やる気があるときに早速作ってもらいおぅ

手を洗って~パジャマ&頭はボサボサ・・・まぁいいっか(〃 ̄ー ̄〃)
a0065382_1755282.jpg
 
卵を割るところから・・・チョット殻がはいっちゃった><。
よくかき混ぜて お砂糖も少し*
よく熱したお鍋に油をひいて
ジュッジュ~~クルクル♪
すぐ火を止めてお皿に盛り付け*
a0065382_17553383.jpg

初めて作ったのでチョット時間がかかり
大好きな半熟状態・・・にはならなかったけど ^^;
最初から最後まで一人でできました。
∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!! 感動☆
 
出来上がったものを一口だけ・・・パクッ*
うんうん・・・美味しいよ☆
チョッピリお兄ちゃんになったねぇ~

朝から幸せ感じる一日でした♪
[PR]
by kikipine | 2007-03-17 18:04 | Family
夏祭り*
        先日*夏祭り*でした~♪
        ホイッサ~!ホイッサ~! エンヤー!エンヤー!
        と 威勢のいい声で町を練り歩く *山笠*
        我が家は主人が山をかつぎ。。。子供達が綱をひっぱって。。。
        私は日陰でそんな3人を応援してました(*・・*)/^
        去年までは付き添いで山笠でてたんですよ~^^ さすがに引退*
        山は6番山まであって いろんな競技あるんですよ~
        今年は1番山だったので みんな気合い入りまくり***
a0065382_10173377.gif

        ガッタン・ゴットン ガッタン・ゴットン!!!
        ホイッサー・ホイッサー!!!!!
        わ~~~~~~!  最後は山が崩れた~~><。
        みんな激しすぎ~(^0^)
a0065382_10175546.gif

        さぁ~夏本番です* みなさんも気合入れて*夏*を楽しみましょう♪
[PR]
by kikipine | 2006-07-28 11:12 | Family
やってしまった~~~><
 マンションの売却手続きも大分終わったって チョッと一息ついた時
 な・な・なんと 怪我してしまった~(;;)
 バレーボール試合の途中・・・・・・ブチッ!!【張り切りすぎ?】
 太いゴムが切れるような音が・・・・痛い!!足がつけない・・・・(@@)
 左足ふくらはぎ断裂!・・・・・・・・・・・え~~~~~~><
 みるみる足も腫れて  最初包帯で巻いてもらったけど痛みが取れず
 今ひざ下から指先が見えるとこまでギブス&松葉杖(;;)
 あ~~~不便だ~お風呂にトイレに~部屋移動!!!
 松葉杖もはじめてだし*    あ~ ついてない・・・
 病院以外お外にも出れなくて・・・・お日様に当たりたい(;;)
 怪我して2週間! いつになったらギブスが外れるのかな~?
 お仕事もまだまだ復帰出来そうにないし・・・と~っても暇です*
 *誰か~私を外へ連れてって~~~~^^
a0065382_383890.gif

 みなさんも スポーツする前は よく準備運動しましょうね (*^^*)
                                   ・・・あはは・・・
[PR]
by kikipine | 2006-05-15 03:12 | Family
タイからのお客様*
慌ただしい日々の中 先日21日は結婚記念日でした*
もう12年! 早いな~~^^
ケーキを買ってチョッとだけお祝いしました^^
新しいケーキ屋さんでシフォンを買いました*
中はふあふあでしっとり。。。とっても美味しい~(^^)
今度は別のケーキも食べて見たいと思ってます*
a0065382_1328464.gif

今タイからお客さんがみえてます^^
以前 主人がタイに行った時 一緒に仕事をした方達です*
今回は日本で仕事をする為来日
なんと主人にお土産まで。。。ありがとうございます*
昨日は*桜*を見に行ったり主人の会社がスポンサーになっている
サッカーチームの試合を観戦したり
( 顔にペインティングしたり。。。大盛り上がり**** )
夜は *和食*で御もてなし*
子供達もタイ語を少し教えてもらったり
とても楽しい1日でした(^^)
a0065382_13291013.gif

[PR]
by kikipine | 2006-03-27 14:12 | Family
春だより*
   今日は*桃の節句*
   我が家のお雛様は お内裏様とお雛様の二体*
   チョッピリ小さめですがお顔が好きですごく気に入っています*   
   そういえば これを購入する時 私は出来るだけ小さい物を
   父は出来るだけ大きい物。。。当時すごくもめたのを思い出しました^^
      *今夜は散らし寿司でも作ってお祝いしようかな~*
a0065382_12343012.gif

   我が家の目の前にある 早咲きの桜はもう満開です***
   毎年どの桜よりも早く咲いて。。。(さくらんぼがなるんです*)
   この桜が葉桜のなった頃 他の桜が咲くんですよ*
   今夜は*桃の花*見ながら*桜酒*といきますか~(*^^*)
a0065382_12381044.gif

   3月1日は娘の11歳のBDでした*
   娘が大好きな*ホワイトカレー*。。。
   もちろんホワイトソース作りましたよ~>< (めったにしないけど。。。)
   ケーキは美味しい*レヤチーズケーキ*を買って来ました^^
     *娘。。。どんな女性になっていくのかな?楽しみです*
a0065382_13164476.gif

   実は。。。食べ残ったケーキ(半分ぐらい)片付けようとした瞬間。。。
         ドテッ!思いっきり絨毯の上に落としてしまいました!
         もちろん原型は無く。。。 Oh~my god! (TT)
[PR]
by kikipine | 2006-03-03 14:10 | Family
出張のお土産*
   週末から横浜に出張してた主人が 帰ってきました^^
   『 ブログ用に お土産何個か買ってきたよ~* 』
   おっ!いっぱいだ~*****
        * 東京いちご
        * 東京ばな菜
        * 空とぶ「子ドラ」
   あれっ?横浜。。。だったよね~?
   忙しかったらしく帰りの空港(羽田)で買ったらしいです*。。。アハハ
   忙しいのに ありがとうね(*^^*)   
a0065382_0534754.gif

   我が家で食べるには多いので。。。
   みなさん一緒に食べませんか?
   さぁ~*   どうぞどうぞ~***
   
   *今日3月1日は娘のBDです* おめでとう(*^^*)
           今夜は 何を作ろうかな~*
[PR]
by kikipine | 2006-03-01 01:12 | Family
アサリ*
   『アサリが食べたい*アサリが食べたい*』
   我が家の長男(がっちゃん)は アサリ好き*
   バター焼きにしようか酒蒸しにしようか。。。う~ん
   結局 アサリのお味噌汁にしました^^
   メイン?アサリに主役を奪われたサワラを塩焼きに
   後 肉じゃがを作ってみました*
   料理はあまり自信が無いけど。。。どうですか?
a0065382_1515267.gif

   長女のミュージカルも公演まであと1週間をきりラストスパート!
   舞台の上での練習にも熱が入ってきました!
   (暖房もない広い文化会館の中はと~っても寒~い***親も大変><)
   本当は衣装付けての練習の時 写真を撮りたかったけど
   カメラ忘れちゃって。。。今度また撮ってきま~す(*^^*)
   総勢80名 後もう少し。。。寒さに負けず頑張ってね***
   ご父兄の方も子供達のサポート頑張りましょうね~^^
a0065382_15163689.gif

[PR]
by kikipine | 2006-02-07 20:12 | Family