手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大好きハンドメイド
TimeのHP
Family
お友達
あいさつ
おいしいもの
おうち*
その他
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
らくがき生活
Caramel Muffin
+Everyday+
ちいさな台所から。
おいしくてしあわせ。。。
Stitch'n Kit...
nakisoなときもある...
Afternoon Ca...
cafe zelin* ...
handmade便り
りんご通信
handmade便りⅡ
kraftbewe fl...
ライフログ
素材
Non material room
http://berry.cool.ne.jp/
TRY-M‘s-PLALROOM
http://try-m.com/
TOYBOX
http://toy-box.sub.jp/

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:大好きハンドメイド( 12 )
キャミワンピースできた*
毎日・毎日梅雨・・・湿度&雨~あじ~~~

すでにノースリーブの私・・・真夏何着よう・・・プッ!

暑い・暑いと思ってるからかなぁ~?
キャミソールタイプのワンピースを作りたくなって
週末作っちゃいました*

夏は涼しく肌触りのいい“wガーゼ”のワンピース*
a0065382_23582440.jpg

夏は白でしょ~っと意気込んで作っていたけど
デザインで悩んじゃって・・・・白・・・パス

気分を変えて茶色のチェックのWガーゼで作ることに♪

ノリノリで出来ちゃった ~製作日数 一日 ~
のっちゃうとこんなもんなんだよねぇ~*
a0065382_23591614.jpg

a0065382_23595257.jpg

その勢いで白も作っちゃいました*・・・でもなんか違う*
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~
納得いかずもう一回・・・こんなもんだ><。

あんまり暑いとダメだねぇ~* どうにかして~~~


まぁ~今回は茶色のキャミワンピースをご紹介* どうですかぁ?


☆おかげさまで *ハンドメイド初めてのオークション*
 無事に3つ全部落札でした~   ホッ
( 実は最後まで売れるかどうかドキドキやった~アハハ* )
[PR]
by kikipine | 2007-06-19 00:01 | 大好きハンドメイド
リネンのバッグ作ってみました*
先週末入院していたミシン帰ってきました*
全治3日修理費4000円…(ノω`)アチャー
実はモット修理代かかると覚悟してたけど…4000円ですんでホッ
(ホントは8000円らしいけど常連さんだからかな?半額ですみました…ラキ

ミシン屋さんのおじさんに
『使い込んでるね~ ソロソロ ガタがきてるのかもね~』って言われちゃいました
使い込んでる……ソノトオリ
ミシンの寿命っていったいどれ位だろう?
でも使いやすいし気に入ってるから1日でも長く使いたいなぁ~
ミシンちゃんもう少し頑張ってね~大事につかうからね~

やっと帰ってきたミシンでバッグ作り再開*

カタカタ・コトコト~♪
ランラン~楽しい~♪

表には最初に作ったワンピと同じ布(リネン)
裏にはベージュの小花柄のコットンを使用しました
a0065382_17454258.jpg

表は…タックを入れてレースはってできるだけシンプルで可愛く*
裏は…ポケットは携帯を立てて入れられる大きさと小物を入れることができる大きさの2つに割ってつけてみました*
a0065382_1746098.jpg

どうですか?シンプルすぎ?

さてと今日はナニを作ろうかな?
たくさんの布の中から…う~~~ん

次のお楽しみということで…ウフッ♪
[PR]
by kikipine | 2007-05-15 17:52 | 大好きハンドメイド
ミシン日和?
a0065382_16352865.jpg

先日作った同じ型で ワンピースをもう一枚作りました*

前回との違い分かりますか?
イロイロさわろうと思ったけど…思ったほど変わらず…(ノω`)アチャー
まぁ~こんな感じです^^*
 
・布が変わって 折柄が入ってます!
・襟の部分のレースが変わり Vネックに!

後は……どこでしょ~? 探してみてくださいね☆
a0065382_1636375.jpg

一回作ったのだから以外と早く出来ちゃいました*

明日はバッグ作っちゃお~*

カタコト・カタコト♪♪~♪
ガタゴト・ガタゴト♪~♪~
ガ・ガ・ガ====!!!ガガガ???

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?ナニナニ?

Bagを作る為にミシンを動かしてると…ガガガ===!!!

ε=ε=ε=ε=ヾ(。>ω<。)ノ゙ タスヶテ~!!

ミ・ミ・ミシンが~~~壊れた!!! ガクゥ━il||liorzil||li━リ…

模様を入れようとジグザグ縫って~直線に戻したら…戻らんし…

あれこれ考えてイロイロ触ったけど…復活せず…

夕方 ミシン屋さんに直行!====3

即 入院決定!!! ガクゥ━il||liorzil||li━リ…
(2・3日かかります・・・)

マイミシン…せっかく創作意欲がでてきたのに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

早く退院してきてね・・・ミシンチャン*

☆どうか買い直しになりませんように…,,,・・・(,,゚Д゚)†☆
[PR]
by kikipine | 2007-05-09 16:42 | 大好きハンドメイド
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.
ジャジャーン!!!

*ワンピース*ができあがりました~♪
(裁断〈10日ばかり前〉から進んでいなかったのよねぇ・・・・ジツハ・・・)
a0065382_15534487.jpg

まぁ~ 凝り性の私は今回デザインから全部オリジナルでやってみました*

♪リネン(麻)のワンピース♪

 デザイン・・・今から暖かくなるから袖なしにしてみました。
        襟の部分を少し大きめに開けて~♪
        胸にはタックでアクセント*
        サイドは動きやすいようにスリットをいれてみました。
 バイヤステープ(チェックのテープ部分)・・・
         久しぶりに布を切って作ってみました。
       (これがナカナカ大変なのだ・・・布を斜めに切って~つなげて~
       途中止めたくなる・・・私(-∀ー#)・・・買ってきた方がよかったか
        しら・・・)
 レース・・・生成りのアンティーク風のを選んで♪
 刺繍・・・・・・赤い糸でチョットだけ♪
a0065382_15541910.jpg
 
ホントだったら1日もあったら出来そうな物を あ~でもないこ~でもないと頭で考えながら・・・ 時間がかかってしまった><。

2枚目も(同じ形で布違い!)ただいま製作中*
同じ形のを裁断したけど キット私のことだから 出来上がりは違うワンピになってるに違いない。。。
a0065382_1555284.jpg

久しぶりに ミシン コトコト~♪ 布~チョキチョキ♪
・・・と楽しんでいる私です(*^艸^*)・・・うふっ*

*3枚か~5枚できたらオークションに出品する予定デス!
[PR]
by kikipine | 2007-04-25 15:57 | 大好きハンドメイド
カレンダー作ったよ*
 先日 スクラップブッキングの先生をしているminaちゃんに
 カレンダーの作り方を教わりました。

 チョキチョキ・ペタペタ楽しい~♪
 スクラップブッキングって 『こうしなさい! あ~しなさい!』が
 ないから メチャ楽しい~*
  
 友達3人で習ったんだけど みんな個性豊かで。。。
 一つとして 同じものにならないんですよね~
 世界に1つだけのカレンダー いい感じ^^
 カレンダーには 子供たちの小さい頃の写真もいれてみました。
 もう。。。5・6年も前の写真♪ 。。。ちっちゃい*
 ( 今は 大きくなって・・・ブツブツ )
 子供たちには 大好評だった カレンダー 
 みなさんも 作ってみませんか~? 楽しかったですよ^^ 
 
a0065382_133782.gif

 こんな頃も あったなぁ~^^
a0065382_13385158.gif

 ☆雑学☆
 アルバムの写真を貼るところにベタベタしたのりがありますよね~
 実は あれが写真の変色の原因の一つって みなさん知ってました?
[PR]
by kikipine | 2007-02-07 13:54 | 大好きハンドメイド
レトロな新人君*
我が家に待望の*トヨタの足ふみ黒ミシン*がやってきました!
以前からものすごく欲しくて探していた物です! 
  (50~60年前の物らしいです*)
傷もほとんど無くミシンの字も綺麗に残ってて 以前の持ち主だった方がとても大事に使ってらっしゃった事が一目で分かるミシンでした***
ずっとお世話になっているミシン屋のご主人さん 探していただいてホントにありがとうございました* これから大切に使わせていただきます(*^^*)
キーコーキーコーカタカタカタ♪ う~ん これこれ~***
ミシンには雪の結晶の絵が描いてあって可愛い感じです^^   
   ( 装飾もきれいでしょ~*** )
a0065382_15405825.gif

只今 作品第1号製作中! (うふふ。。。今度紹介しますね^^)
キーコーキーコーカタカタカタカタ。。。キーコーキーコーガタガタガタ!!!
リズムに乗らないとバックするのよね~(TT) 難しい~~~><
[PR]
by kikipine | 2006-03-15 16:02 | 大好きハンドメイド
初めての依頼*
久しぶりにblogを開いてます><
月曜・火曜は風邪で熱を出してダウン(TT)仕事も休んでしまいました!
そんな月曜日の夜1本の電話が。。。
今度ご夫婦でパン屋さんをオープンする方から
(お友達用)ご招待状のハガキと割引クーポン券の(デザインから)を頼まれビックリ!(私のblog見ていた友人を通しての依頼でした*)
はじめは やった事もないし 1週間でハガキ55枚クーポン1千枚~2千枚はゼッタイ無理!と思ってお断りしようかと。。。
でも時間がない事や困っている様子が分かったので とりあえずデザインをやってみる事にしました!(やったこと無いのに無謀ですよね~><)
最初は招待状から。。。まわりにパソコンする人沢山いるのにあえて私に依頼が来たということで普通の招待状ではなく私らしい招待状を作る事にしました*
a0065382_8203638.gif

*春のオープン*がイメージです^^そしてクーポン券*
背景は透明化して紙の色をいかせるように。。。
後ショップの名前を並べて英字新聞風にしてみました!
気を付けた事はショップの名前を目立たせる事!
見本も無く手探りで作ったデザインです*
a0065382_88979.gif

ここまで出来たのが金曜日でした!さすがに一人ではプリントまでは出来ない。。。><出来る方にプリントはおまかせして私はデザインで終わる事に。。。時間に追われる1週間でしたが初めての依頼*勉強になりました
ショップのイメージカラー *クリーム色・ネイビー・グリーン*
依頼を受けてから出来上がった金曜日まで。。。毎日睡眠時間約3時間*
さすがにハードな毎日でした(TT)
渡した今はもっと別のデザインが良かったかな~と不安です*
後オープンまで数日!私もドキドキです><
[PR]
by kikipine | 2006-03-13 01:21 | 大好きハンドメイド
ソロソロ手作り始めようかな*
   私の机です^^
   リビングのカウンターテーブルの下にあります*
   横にはグッピーの水槽もあって環境は最高!
   ここでは*ビーズアクセサリー*作ることが多いかな~
   お出かけの時は 洋服に合わせてここでチョチョッと作って
   付けて行ったりするんですよ(*^^*)
   このハサミは歯科用のハサミ!(外科用 縫った糸を切るものです*)
   ビーズのような細かい所を切ったりするのにとっても便利*
   かわいいカレンダーもあって お気に入りの空間です***
    《*可愛いカレンダー*  ・・・ カラメル本舗で購入しました^^》
a0065382_8231260.gif

   先日久しぶりに子供と一緒に餃子を作りました^^
   100個は出来たんじゃ~ないかな?
   テーブルは 粉・粉だらけになりなましたがとっても楽しかったです^^
   ホットプレートでイッキに焼いて。。。美味しかった~*
   『もう 入らな~い!』 って言うぐらいお腹いっぱい食べましたyo~*
a0065382_8235272.gif

[PR]
by kikipine | 2006-02-27 08:42 | 大好きハンドメイド
節分ですね*
   鬼の顔 頑張って書いてみたけど。。。なんか変(笑)
   あれっ!どうしよう! う~ん *節分*なのに~鬼が書けない!
   。。。と言う事で 考え方を変えてみました*
   もしも現代に鬼がいたとしたら。。。どんな生活してるかな~?
   レトロなお家で モダンな生活してたりして。。。
                            そう考えるとオモシロイ(^^)
   今日は仕事を定時で切り上げて 急いで赤鬼さんにヘンシ~ン!
   。。。ってことは赤鬼はサラリーマン?
   みなさんの身近にいる赤ら顔の人ってホントは赤鬼かも。。。ウフフ
   * 年の数だけ豆を食べて今年も一年健康に過ごしましょう! *
     ( 私は3X個。。。。。わっ!多い >< )
   *  恵方巻きって知ってますか?(最近では九州でもしてますよ) *  
   * 今年は南南東を向いて目を閉じて願い事を          *
   *  思い浮かべながら太巻きを食べると願いが叶うそうですよ *
a0065382_9451154.gif

   もちろん*節分*終わったら 天気のいい日にお洗濯*
   鬼のスーツに 角2つ(髪はズ○?) そして鬼のパンツ!
   また来年も頑張ってくださいね~***
a0065382_9452969.gif

[PR]
by kikipine | 2006-02-03 09:30 | 大好きハンドメイド
イラスト*
     今日は*イラスト*の練習をしてみました^^
     本当は*画像を切って貼る*を練習してたんだけど。。。
     思うように出来ない。。。ムリかも。。。(TT)
     気分を変えてイラストに挑戦!
     先日買った洋服をモデルに。。。。( ..)φ
     洋服と~靴と~バッグ*
     大きく書いて 色付けて 縮小!
     まだ上手くかけないから簡単に簡単に。。。
     お洋服屋さんの初売りのハガキを見ながらレイアウト*
     思ったより洋服に見える。。。よね?
a0065382_14302470.gif

     なんだか チョッピリのってきた*
     日曜日に髪を切ったので 美容室を書いてみよう*
     ハサミと~クシと~ドライヤーそしてイスとカガミ*
     アハハ。。。アバウトすぎかな?
     まだまだ上手くは書けないけど*イラスト*っておもしろい♪         
a0065382_14304373.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-31 15:24 | 大好きハンドメイド