手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:その他( 8 )
未来メール*
昨日 とっても気になるものを見つけちゃいました*

未来メール一年後に特製グリーティングカードとして相手の元に届くそうです

http://movies.foxjapan.com/fountain/index.html

“ファウンテン”という映画のキャンペーン*
(まだ 映画は見てないんだけど・・・見てみようと思ってます^^)

皆さんは 一年後の誰に送りたいですか?

一年後そのグリーティングカードが贈られてきた人はどんな顔するのかなぁ~?

そう考えるとチョット楽しみ♪♪♪

早速 私一年後の彼に贈りたいと思います (*^艸^*)・・・うふっ*

ビックリするかな~ ?

あっ!彼って誰だと思いますか?
今ドキッとした・・・アナタデス・・・・プッ
(一年後届かなかったらごめんね~キャハハ*)



今“未来メール”贈ってきました~
もちろん贈ったことは秘密です* イヒヒ
一年後に≪主人の≫ビックリする顔を見たいと思います (*^^*)

☆皆さんも大好きな人に贈ってみませんか? ウフッ♪
[PR]
by kikipine | 2007-06-09 11:04 | その他
難しい(ノω`)アチャー
先週なんとなくスキンを変えたくなって
イロイロ探してみたけど・・・・なんかしっくりこない(´・c_・` )ウーン・・
それならば スキンって作れるのかな?と思い
いろんな人のブログを見に行きました。

いるいる・・・結構自分で作ってる人いるんだ~ヨシ!!!

マイスキンを作ろうと作り方の説明を読むけど???
何度も何度も読み返して一つずつ進むことに・・・

スキン変更→マイスキン→新しいスキン作成→レイアウトの選択・・・

ここからが~問題!!!

何度も何度も説明読んでも上手くいかな~ぃ><。
半分お手上げになってしまって・・・結局パソに強い友達に聞くことに☆

『もしもし・・・ブログのスキン変えてるんだけど~自分で作りたくって・・・でも・・・できん・・・』
『えぇぇぇ・・・スキン作るの?』 ビックリしている友達!!・・・そりゃそうだ^^

スカイプ(全国無料通話)で話しをしながら1つ1つ丁寧に教えてくれました。
≪スカイプなかったらキットできなかっただろうなぁ~≫

CSS編集というところで壁紙を入れて
字の色や配列を変えて・・・やりだしたら止まらない・・・アハハ*

触りすぎるとゴチャゴチャするし 何度も何度もプレビューで確認しながら変更
最後は保存をポチッと押したら完了☆

このスキンは汗と涙の結晶だ~!!! ナンテネ  f(・∀・`。)

みなさんこのスキンどうですか?

☆教えてくれたお友達に感謝です┏(<:) アリガト♪
[PR]
by kikipine | 2007-05-22 13:16 | その他
静かな夜に考える事*
先日 ここ十数年お世話になっている方が倒れられて。。。

私がここまで歯科衛生士を勤めてこれたのもこの方のおかげです。
別に深い話しをする訳でもなく 遠からず近からずの関係
でもすごくお世話になっていて。。。いつも感謝してました*
 
今 私は歯科衛生士として初めて分岐路に立っている感じです。
今すぐではないけど・・・このまま続けようか 辞めようか・・・ 
 その方が戻ってこられたら。。。
 私を慕ってくれている患者さんの治療が終わったら。。。
なんて思いながら 1日1日が過ぎて・・・

今大きく病院の体制が変わろうとしているのを肌で感じながら
今やらなければいけないことを一生懸命頑張ってます。
 
きっとこれは十数年同じ病院に勤めた私だからこその悩みかな。。。

 今日は ちょっと話しが重かったですね*
     なんとなくみなさんに話しを聞いてもらいたくて・・・kiki
[PR]
by kikipine | 2006-03-20 01:30 | その他
ミュージカル公演*虹のあどれす* (2)
*ストーリー*
   世界をつなぐ*夢の橋*が消えはじめる危機!
   夢の国の使者 ヘロンとホロンが夢の国を救う為 
   仲良し5人組を夢の国へ連れてきます*
   子供達が夢の国に住むへんてこな仲間たちとの出会いを通じて   
   元気に成長し*夢の橋*を救っていく姿を愉快なセリフと
   アップテンポなリズムに合わせて表現する楽しいミュージカルです*
a0065382_15544192.gif

   本番はビデオ&カメラ撮影禁止!
   その為 前日 本番さながらの通し稽古の時 写真を撮りました^^
   娘を撮っていると。。。 あれっ?主役の子達をほとんど撮ってない事に
   今頃気付きました^^。。。アハハ (全体の雰囲気 分かりますか?)
a0065382_1555646.gif

   最近はスタジオで録音した歌(CD)を聞きながらお掃除したり。。。
   う~ん*  終わってみるとチョッピリ寂しいような。。。
   今は数ヶ月後に販売になるDVDを楽しみにしてます*** 

   8ヶ月間一生懸命頑張った子供達 先生方 スタッフのみなさん
   そしてご父兄のみなさん本当にお疲れ様でした!
   *****たくさんの感動をありがとうございました*****
   
   ふ~ぅ*  これで やっと おしまいです(*^^*)
[PR]
by kikipine | 2006-02-23 16:42 | その他
ミュージカル公演*虹のあどれす*
   ミュージカル公演も終わり やっと一息*
   最後の1ヶ月は ホント アッと言う間に過ぎてしまいました。。。
   ここ1週間は何も手に付かず。。。これって “燃え尽き症候群” かな?
        ( 久しぶりにパソコンの前に座ってます ^^ )
   昨年5月ミュージカルオーディションを受けて週に2・3回のレッスン!
   12月には雪の中 合宿もあったね~*
   ダンスレッスン・ボイストレーニング。。。。。そして衣装作り*
   みんなで作り上げたミュージカル*虹のあどれす*を
   今日はみなさんに紹介したいと思います♪
   公演当日は立ち見もでる程の大入満員*
   そんな中 本番をむかえ緊張する子供達 それを支えるスタッフ*
   これは本番直前の写真* 
   フェアリー(妖精)は私が1番最初にデザインして作った衣装です*
   子供達が『かわいい~*』って言ってくれたのがとっても嬉しかった~*   
   緊張の中にも笑顔溢れる娘達*
                  自信に満ちた彼女達がとっても素敵でした*   
a0065382_1282198.gif

   いよいよ本番!さぁ 時間です*
   親も一緒にエンジン組んで。。。『頑張って行きまっしょい!』 
   みんなが1つになる瞬間!開演のブザーが鳴り 生演奏が始まった♪
   『さぁ~頑張って楽しんでおいで~*』と声をかけ
                             彼女達を送り出しました*
a0065382_1224738.gif

      ( 次回へつづく )
[PR]
by kikipine | 2006-02-20 02:41 | その他
3着目で~す*
     まだまだ宝石類は付けてないけど。。。 
     (まだチェックも終わってないから もう少し変わると思います)
     とりあえず。。。出来上がり~ \(*^^*)/
     これは三女の優しいクイーンの衣装*
     どうですか~?優しい感じになってるかな?
     去年からド~ップリハマって頑張っていた衣装*     
a0065382_2295786.gif

     これは1着目の手直しした分(TT)
a0065382_22102567.gif

     今日はゆっくり寝るぞ~*

     注) もしこの衣装見て分かる人はしばらく内緒でお願いします^^
[PR]
by kikipine | 2006-01-10 23:06 | その他
クイーン2着目です^^
     ミュージカルもイヨイヨ大詰め!
     *クイーン* 2着目が大体出来てきました*
     まだ最終チェックが終わってないので。。。どうかな~?
     装飾を付けたりするとまた違うんだろうな~
a0065382_12213028.gif

     作ってると。。。近くで見すぎてダンダン分からなくなってきた(・・?
     明日ホールで見てみよう* 大丈夫かな~?
     まぁいいか^^ 次・次~
     今 次の衣装の仕上げしてます^^
     頑張って明日までに仕上げるぞ~(*^^*)v
     
     
[PR]
by kikipine | 2006-01-08 12:42 | その他
ミュージカル衣装02
a0065382_9464344.gif
 
     娘がしているミュージカルの衣装を引受けたのは3週間前^^
     今日やっと*クイーンの衣装*完成\(*^^*)/
     (風邪ひいて なかなか進まなくて。。。TT;)
     初め Aラインだったドレスを全部解体して
     ウエストを6cm出して~ .....
     デザインを変えて~ .....  コサージュつけて~...
       (やさしい王女様風ってどんなかんじ?... 悩む~)
     ミュージカルの衣装 引受けちゃうなんて...... 
                               ムボウだった(TT;)
     。。。あっ!まだ娘の妖精の衣装が終わってない^^
     やば~い!! まだクイーンの衣装後1着あるんだよne~
     早く作らなくっちゃ~^^  今日も頑張るzo~*
a0065382_9474610.gif

     これは私の相棒の *ミシン*
     10年ぐらいかな~?もっと??
     今回もロックミシンと共に頑張ってくれちゃってます^^
     「働き過ぎ!」って機嫌悪くならないでね~
                        もうちょっと仲良くしようゼイ(^^)
a0065382_9482157.gif

[PR]
by kikipine | 2005-12-02 10:55 | その他