手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大好きハンドメイド
TimeのHP
Family
お友達
あいさつ
おいしいもの
おうち*
その他
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
らくがき生活
Caramel Muffin
+Everyday+
ちいさな台所から。
おいしくてしあわせ。。。
Stitch'n Kit...
nakisoなときもある...
Afternoon Ca...
cafe zelin* ...
handmade便り
りんご通信
handmade便りⅡ
kraftbewe fl...
ライフログ
素材
Non material room
http://berry.cool.ne.jp/
TRY-M‘s-PLALROOM
http://try-m.com/
TOYBOX
http://toy-box.sub.jp/

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おうち*( 10 )
リビングです!お茶しましょ~*
 引っ越してきてから もう4ヶ月に・・・ハヤッ!
 片付けして~年が明けて~アララ・・・
 もう3月になっちゃった(ノ∀`)アチャー
 ソロソロみんなにお部屋を紹介しましょ~☆

*今日はリビングを紹介します*

 リビングは家の真ん中にあって 吹き抜けになってます。

 ソファーは足が伸ばせる・・・あのソファー♪
 3人がけと1人がけがあって
 下にはほっとカーペット***
a0065382_20241484.jpg

  憧れのリビング階段・・・(*^艸^*)・・・うふっ*
a0065382_20245174.jpg

 部屋のなかに窓をつけました・・・アハハ
 意外とこれが二階の部屋も暖房がまわってあったかいの*
a0065382_20251825.jpg

 窓はR型であかりとりになってます。
 最初 透明のガラスだったのでスリガラスにしてもらいました^^*
 昼間は光がサンサンと・・・あったかくて・・・ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)ネミュィ

 みなさんお茶のみに来ませんか?
 一緒に~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆しましょう
 いつでもOKですよ~♪
[PR]
by kikipine | 2007-03-07 20:42 | おうち*
ガーデニング*
です♪

我家の庭は芝生だけ・・・チョットさみしい・・・

母が遊びにきたので一緒にお花を買いに行って来ました*
イメージはテラコッタデッキにテラコッタの鉢で寄せ植えをしたいなぁ~春らしくお花い~~っぱいの☆

お店に着くと・・・(o゚ω゚o)ぉ♪ な・なんとテラコッタの鉢LL・L・M・Sの4点セットで1980円安い!!!丸型と四角型 今回は四角のセットを買いました♪
いろんな花が咲き乱れてる店内であれやこれやと・・・
土と肥料も買って計7000円・・・買いすぎた???
イヤイヤ・・・安いはず・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

帰ってくると休む暇もなくガーデニングの準備*

あらら・・・母がテキパキ・・・
ハイ!それとって・これとって・・・それこっち・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
のんびり・楽しくガーデニングする予定が
ガーデニングというより園芸って感じ・・・アハハ
手際のよい母が全部やってくれましたwww
a0065382_12372487.gif

私がしたことは
*どの鉢にどれを植えるかの選択
*最後の水やり
*母に珈琲を~♪
以上でした。ヾ(∇^〃)キャハ
お母さんありがとうm(*・・*)m
(母一緒=母がする=分かってた・・・計画的犯行だった気もするけどね・・・イヒヒ (*^艸^*)内緒ダョ!)
a0065382_12384260.gif

a0065382_1239328.gif

・・・ということで殺風景なお庭に花が咲きました*
う~~~ん いい感じ♪
[PR]
by kikipine | 2007-02-25 12:43 | おうち*
ゆ・ゆ・雪だ~*
昨日の朝 目が覚めると・・・・寒い{{{{(llllll><llllll)}}}}
この寒さはなに???っと窓の外を見ると・・・
わぁ~~~!!!真っ白 @@
ゆ・ゆ・雪だ~~♪ 
≪今年初めて雪が降り積もりました~♪≫
早速 い~っぱい着こんで写真をパチパチ!
登校前の娘もパチリ!
ん・・・・なんか冷たい視線====★
朝から写真撮ってる私って・・・変な人?
許して~Yちゃん f ^^; 
九州の雪は お昼には融けちゃうんだよ~><。
a0065382_1214994.gif

 こな~ゆき~~~~♪ ≪レミオロメン≫
 ひゅ~るり~~~ひゅるりらら~~~♪≪石川さゆり≫
みなさんは この写真見て どっちを歌います? (=^m^)クスクス

a0065382_122538.gif

ここは集団登校なんですよ。水色の傘がYちゃん^^
雪の中 みんなが来るのをまってるんです。 寒そう (+(ェ)+。)
せっかくだから雪だるま作ってみました^^・・・・チッチャ。。

a0065382_1221885.gif

イルカに雪は似合わな~い!プラス 私の足跡・・・・アハハ  

* お昼・・・もちろん雪は融けちゃいました(;;)
[PR]
by kikipine | 2007-02-03 12:23 | おうち*
完全復活ですよ♪
   や~~と 自分の時間がとれるようになりました♪
   去年は たくさんの楽しいこと悲しいこともあって
   なかなかブログに向かうことができなかったけど・・・
   やっとゆっくり時間が取れるようになって
   ブログを再開しようと思えるようになりました(*・・*)
   今年は楽しくブログをしていきたいと思ってます☆
   また みなさんお付き合いくださいね♪

   去年の11月には家も完成して 
   新しい家で新年を迎えました*
   (なんと年末年始は体調崩して寝込んでしまった・・・><。)
   はじまりがチョット悪かったせいかな?
   何かすごくやる気が出てブログ頑張ろう!とか
   今年はオークション頑張ろう!とか思って 全然わからないとこから
   いきなり人に教わったり本を読んだりメチャメチャ勉強して
   オークションをはじめちゃいました(^^)v
a0065382_20551863.gif

   小さくなったがっちゃんの洋服を出品してみることに・・・
   どうやったらその服がよくみえるのかなぁ~?
   ない知恵しぼってパチリ!それから~加工して・・・
   ヤバイ・・・また凝ってしまた~ヾ(∇^〃)キャハ
   2月にはいったらハンドメイドの物も出品してみたいと思って
   写真はその練習をかねて・・・ポストカード風に作ってみました^^
   オークション・・・売れるかな~???
a0065382_2051558.gif

   PS  家の写真見て分かったら是非よってくださいね~♪
       一緒に紅茶でも飲みましょ~~(*^^*)
[PR]
by kikipine | 2007-01-26 23:02 | おうち*
2X6 お家が出来てきた^^
a0065382_12194561.gif

a0065382_12201275.gif

[PR]
by kikipine | 2006-09-17 12:27 | おうち*
基礎工事*
       これは基礎工事の様子です*
       現場監督さんと棟梁・若い職人さんです*
       ベタ基礎の上をヒョイヒョイと飛び回りながら
       次々と板を並べていく職人さん*
       ササッとサイズを測ってキーンとカットして
       パタパタっと並べていく・・・さすがに手際がいい~*
       あっという間に出来てあがっていくんです・・・すごい@@
       これからもまだまだ暑さが続くので 休憩とりなが
       頑張ってくださいね~(*・・*)/
a0065382_2116164.gif

[PR]
by kikipine | 2006-08-29 21:44 | おうち*
カーテン【curtain】*
a0065382_21504877.gif

        先日カーテンの打ち合わせに行ってきました*
        カーテンっていろんな種類といろんな色と柄があって とても楽しかったです*
        インテリアコーディネーター【山下さん】のアドバイスをうけながら・・・
        まず どこから決めようか・・・子供部屋から*
        天井を薄いグリーンにした長男の部屋にはグレーン系の縦のストライプ*
        天井を薄いブルーにした長女の部屋にはブルー系の柄が入った縦のストライプ*
        次は・・・和室【正方形の置き畳・下はフローリング】ベージュ系の花柄*
        リビングとダイニングはお揃いの黄色系の花柄に。。。
        後主寝室。。。少しだけ落ち着いた雰囲気の物を選ぼうかな~まだ決まってないf(^^)
        アトリエは床【白のテラコッタ】の雰囲気に合わせて きなりのコットンで 織で丸いバラが
        印象的なナチュラルな感じのカーテンを選ぼうと思ってます*
        カーテン1つで部屋の雰囲気がガラッっと変わるから。。。
        1つ1つすごく考えちゃいました(*・・*)b
        みなさんだったら どんな感じのカーテンにしますか? (*^^*)

   
[PR]
by kikipine | 2006-07-18 23:29 | おうち*
7月1日【大安】 地鎮祭*
a0065382_815565.gif

a0065382_210629.gif

[PR]
by kikipine | 2006-07-10 21:02 | おうち*
シューズクローゼット*
 今日やっとギブスが取れました(*^^*)v
 3週間・・・長かった~*でも・・・まだ後半月は松葉杖生活らしいです(;;)
 まだまだ・・・先は長いぞ~~*

      皆様からの暖かいコメント本当にありがとうございました^^
      とても嬉しかったです*心にジーンときました*
      今感謝の気持ちでいっぱいです*    kiki 

 今日は久しぶりに新しいお家の話しをしようかな~^^
 今回は*玄関*のおはなしです
 玄関を入ると普通はシューズボックスがありますよね*
 そのシューズボックスをやめてシューズクローゼットにしたんですよ^^
 *・玄関に家族の靴がズラ~~~ッと並ばないように^^
 *・クローゼットにする事で収納力をUP*
 この絵で分かるかな~?チョッと心配・・・f(^^)
 玄関入ったらシューズクローゼットに入って靴を脱ぎそのまま廊下にでる!
 普段良く着る上着・レインコート【今からの季節必要ですよね】・サッカーや
 野球の道具全部ここに詰め込んじゃって・・・ キチンと収納の予定*
 私がどうしても欲しかったシューズクローゼット*
 お客様には玄関を広く気持ち良く使っていただきいと思ってます^^
 どうですか?みなさん*わかりますか?

a0065382_22491789.gif

[PR]
by kikipine | 2006-05-22 23:45 | おうち*
私の*ゆめ*
   *キッチン*はテラコッタ!
   だって 水や汚れに強いしね*
   ナチュラルでカントリーな雰囲気を演出してくれるでしょ^^
   それから そのまま出れる勝手口*
                 (ウチのマンションにはないんだよね~TT;)
   カウンターキッチンがいいのかな~?    
   それともお洒落なアイランド型キッチンがいいのかな~?
   ゼッタイ食洗機は欲し~***(主人の為に。。。アハハ。。。)
   もちろんIHだよね~*   そして壁は塗り壁がいいね~*
   ダイニングとリビングの間はアーチのようにくりぬいて。。。
   どうかな~?私の憧れの*キッチン*  
a0065382_14431080.gif

   お家を建てるならゼッタイ欲しいのが*アトリエ*
   贅沢言うと6畳ぐらい*床は白か茶色のテラコッタ!どっちがいい?
   そのままドアの向こうは茶色のテラコッタデッキとお庭の芝生! 
a0065382_168694.gif

   実はもう少し先だけどお家を建てるんです^^
   これは本物の間取りの一部* 結構いろんなとこで迷ってて。。。
   いいアドバイスくださいな^^
[PR]
by kikipine | 2006-01-19 16:09 | おうち*