手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大好きハンドメイド
TimeのHP
Family
お友達
あいさつ
おいしいもの
おうち*
その他
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
らくがき生活
Caramel Muffin
+Everyday+
ちいさな台所から。
おいしくてしあわせ。。。
Stitch'n Kit...
nakisoなときもある...
Afternoon Ca...
cafe zelin* ...
handmade便り
りんご通信
handmade便りⅡ
kraftbewe fl...
ライフログ
素材
Non material room
http://berry.cool.ne.jp/
TRY-M‘s-PLALROOM
http://try-m.com/
TOYBOX
http://toy-box.sub.jp/

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おいしいもの( 12 )
(ノ∀`)アチャーやってしまった・・・
 昨日の朝
 『ねね・・ご飯無いよ・・・』の声がする。。
 ベッドの中で  
 (アハハ・・・毎朝寝起きのいい主人に起こしてもらってるのだ)

 【ん?朝から何言ってるの?Zzzzz・・・】私の心の中

 Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?エー!!!
 昨日チャントお米仕込んで・・・あああああああああ!
 ス・ス・スイッチが入ってない ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
 
 ヤバイもうAM6:30子供達が起きてくる時間だ~!

 ベッドから飛び起きて 慌ててお着替え===3
 即行 近くのローソンへ!
 おにぎり・サンドイッチ・・・(こんな時に限ってないやん!)
 あるだけ買って・・・
 (あっ!スッピンの女性発見!仲間かな・・・と思いつつ^^)
 おうちに着くとチャント行く用意をしている子供達☆

 ごめん・ごめん 食べて~~!
a0065382_8312728.gif

  今朝の出来事 を反省して?今夜はパスタにしました^^*
  * ベーコンとほうれん草≪トマトソースパスタ≫
  * オニオンスープ
  * 海藻とおくらのサラダ
 どうですか?
 今朝のことチャラにはならないですよね~^^
 アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)
a0065382_8314389.gif

 では・・・プリンも付けちゃいましょ~☆
 頂き物の*神戸プリン*
 これがまた メチャメチャ美味しいんだ~♪
 プルルンとしたプリンにキャラメルがトロ~ン
 パクパク。。ランラン。。おいち~♪

 これで勘弁してね┏(<:) ペコチョン♪
 ね~ね~ダメ?ダメ~?

 これからはスイッチ忘れないぞ~ (`・ω・´)ノ オーッ!!
[PR]
by kikipine | 2007-02-21 08:48 | おいしいもの
おいしい~*
 昨夜は 梅酒を飲んじゃいました^^*
 これは 福岡県(北野) 山口酒造で買ってきた梅酒*
    * うぐいすとまり *
 この梅酒 と~っても梅の香りが良くって プラス 美味しいんです。
 昨日はロックでいただきました~♪
 福岡にくる機会があったら 是非飲んで欲しいお酒です!!
 食前酒としても お勧めですよ^^
a0065382_10591944.gif

 梅酒のおともは *お好み焼き*でした~
 ジュッジューと焼いて熱々のうちに。。。パクッ!
 もちろん主人はお好み焼きにご飯でした*
 『ええぇぇぇ~ありえな~ぃ!』ってどっかでいってます?
 お好み焼きは。。。おかずなんですよ! (=^m^)クスクス
a0065382_10594087.gif

[PR]
by kikipine | 2007-02-11 11:40 | おいしいもの
軽井沢プリン2*
先日友だちと軽井沢に旅行に行ってきました*
   (初めての女二人旅・・・ワクワク・・・♪)
福岡→東京→軽井沢 飛行機にのって~新幹線で軽井沢へ*
な・な・なんと東京駅では荷物置き場が分からずに
迷子になってしまった~~(T▽T)アハハ! 東京駅広すぎです~! 
         
新幹線を降りると ブルッ・・・さ・さ・寒い***   
8月末 こんなに肌寒いとは・・・さすが避暑地*
ペンション【candytuft キャンディータフト】に行くと優しいオーナーのお出迎え
お部屋や廊下もでドライフラワーのリースがたくさん飾られて可愛い感じでした*
そうそう軽井沢って ちょっと不思議な町でした^^
夜の8時にはお食事するところがほとんど閉まって 
10時?にはコンビにも閉まって 12時には外に人がいないんです*
高い建物もなくて・・・とても静かな町* 時間が止まった感じなんです*
        
2日目の朝*旧軽井沢銀座*にいってきました
お目当ては以前紹介した*軽井沢プリン*を食べること!!
Paomu 優しい感じのオーナー夫妻に以前私のブログで
*軽井沢プリン*と*ミルキー生チーズケーキ*を紹介させていただいた事を
報告しました(*^^*)気軽に写真撮影にも協力していただきとても嬉しかったです*
して待望の軽井沢プリンおいし~~~*(= ̄▽ ̄=)V
う~~~ん*幸せ感じる瞬間でした*あ~また食べたい***
a0065382_2248335.gif

    2日目の午後から清里に移動*
    次回は清里でのお話をしますね~♪
a0065382_22545189.gif

a0065382_22573592.gif
*軽井沢プリン*&*ミルキー生チーズ*のお問い合わせはこちらまで*
[PR]
by kikipine | 2006-09-25 23:02 | おいしいもの
軽井沢プリン*
       先日 ピンポー~ン* クロネコさんがやってきた(=^・^=)
       は~い* 軽井沢からプリンのお届け物* わ~ぃ*
       みなさん 軽井沢プリンって知ってる?
       浅間高原牛乳、特選生クリーム、ヨード卵の卵黄を贅沢に使い、デリケートな
       オーブン温度で出来上がった、究極のとろけるプリン*なんですよ^^
       軽井沢プリンと一緒にミルキー生チーズも入ってた^^
       濃厚なクリームチーズとヨード卵、特選生クリーム、新鮮な生チーズ、
       浅間ブルーベリーソースが加わって、後味さわやか、はじめてのチーズケーキ*
       まぁ~なんてことでしょ~* 美味しすぎ~~~(*^^*)b
a0065382_2139451.gif

       ひかるちゃんありがとう* メッチャ美味しかったよ~*
       また よろしく (*・・*)/      ・・・アハハ・・・
       これは軽井沢の風景を写メしてもらいました* 
       涼しげでゆっくりと時間が流れている感じ・・・とてもいい雰囲気*
       行ってみたいな~~~♪
a0065382_21401534.gif
a0065382_21421745.gif
*軽井沢プリン*&*ミルキー生チーズ*のお問い合わせはこちらまで*
[PR]
by kikipine | 2006-08-02 22:59 | おいしいもの
たこやき*
急にマンションが売れました(*^^*)/
マンション売り始めて10ヶ月*なかなか売れなくて。。。
去年は姉歯問題もあって。。。大変でした><
3月も終わって あ~~~~って思った頃に急に不動産屋さんから
『売れました^^』のお電話が。。。わ~い \(^o^)/
やっと や~~~っとお家が建ちます^^
今のとこ10月から11月の初め予定です*
たくさんの手続きがあるんですね~><それに追われる毎日です*
そんな中 先日*たこやき*を焼きました^^
みんなでクルクルしながらアツアツのたこ焼き*食べました♪
皆さんは*たこ焼き*はおやつですか?おかずですか?
我が家はおかずです^^アツアツのたこ焼きとおにぎりを頂きました(^^)
と~っても美味しかったです*****
a0065382_022535.gif

次回は新しいおうちのお話しをしますね~~~(^^)/
[PR]
by kikipine | 2006-04-11 00:46 | おいしいもの
春だより***
神戸に住んでいるい伯母から
『いかなごのくぎ煮』が今年も送ってきました^^
生姜がいっぱい入ってとっても美味しいんですよ*
アツアツのご飯にかけて食べたり おにぎりにしたり 
今日はどうやって食べようか。。。迷っちゃいます^^
たっくさん送ってきたのに もう後少しになってしまった><
今我が家は後少しになってしまった*いかなごのくぎ煮*を
子供達と競って食べてます((((((((((( ^^)/
子供がいないうちに。。。あっ!今春休みだ~><
a0065382_1181043.gif

これはお友達から 制服を貸してたお礼で頂いた*カード入れ*です。
本業は和裁をしてらっしゃる方で とっても細かいとこまで綺麗なパッチワーク
あまりにも上手なのでUPさせていただきました^^
ポイントカードなんかを入れるにはもったいない感じです*
私も作ってみたい。。。アッ!パッチワークは根気がないからダメだった><
早く出来上がり見たくて。。。みなさんはパッチワーク派ですか?
わたしは パッパッパッと作る派です(*^^*) あちゃ~*
a0065382_1183616.gif

[PR]
by kikipine | 2006-03-31 11:41 | おいしいもの
今日のランチは。。。
今日は お天気が良くって夫や子供も手伝って 
お布団干したりいっぱいお部屋をお片付けしました^^
ついでに グッピーの水槽もお掃除お掃除。。。あっ!赤ちゃん生まれてる*
赤ちゃんは小さい水槽に移してっと。。。
あっ!もうこんな時間* お昼はどうしようかな~
以前紹介した美味しい*パナセのパンとオニオンスープ*
   * ガーリックがた~っぷりの ガーリックトースト (いい香り~*)
   * 子供が大好きなマーブルチョコのパン(名前は何だったっけ?)
   * オニオンスープ
パナセのパンってホントおいしいのよね~*大好き*
子供たちがチャーハン食べたいと言うので少しだけ作ってあげました^^
   ( 今日はお手伝いいっぱいしてくれたからね~* )
a0065382_2152269.gif

う~ん 軽めのランチのつもりが結構お腹いっぱいに。。。
綺麗になった水槽もUPしてみようかな*
魚を写すのって難しい~>< こんなんで良いのかな~?
お~いグッピーーー* ジーッとして~*
a0065382_2312849.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-28 22:36 | おいしいもの
チョッとお茶でも*
      天気も良くチョッとだけ暖かいそんな日に
      お友達と美味しいコーヒーを飲みに行ってきました^^
      軽いランチを食べながら美味しいコーヒー飲むなんて。。。
                 チョッと贅沢*
      シャーベットに少しホロニガイコーヒーをかけたデザートが
               大人の感じで美味しかった~*
      たまには ゆっくり時間を過ごすのもいいよね  (*^^*)
a0065382_8211674.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-26 08:36 | おいしいもの
和・ランチ*
  お友達のsenちゃんとmanaちゃん3人で*和・ランチ*に行ってきました*
  カメラ忘れたので携帯で撮ってきました!
  右上はメインの*揚げだし豆腐*
  上にかかっている*あん*の中にタマゴが入ってて すご~く美味しい~*
  小鉢の中にはトロロもあってアツアツのご飯にかけて食べました^^
  ほっぺた落ちそ~なぐらい。。。おいし~(><)
a0065382_1854060.gif

     *年末ジャンボ* またまた3000円!
     ここ何回か続けて3000円が当たっている我が家では
     昨年 今度こそはと買ったジャンボ宝くじ!!!
     今日換金してきました^^ *3000円*。。。(やっぱり嬉しい~)
     今年こそは3億当たったら良いな~***
a0065382_1817226.gif

     
[PR]
by kikipine | 2006-01-16 18:18 | おいしいもの
楽しかったね~*
a0065382_15294219.gif

[PR]
by kikipine | 2006-01-16 15:30 | おいしいもの