人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.
ジャジャーン!!!

*ワンピース*ができあがりました~♪
(裁断〈10日ばかり前〉から進んでいなかったのよねぇ・・・・ジツハ・・・)
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+._a0065382_15534487.jpg

まぁ~ 凝り性の私は今回デザインから全部オリジナルでやってみました*

♪リネン(麻)のワンピース♪

 デザイン・・・今から暖かくなるから袖なしにしてみました。
        襟の部分を少し大きめに開けて~♪
        胸にはタックでアクセント*
        サイドは動きやすいようにスリットをいれてみました。
 バイヤステープ(チェックのテープ部分)・・・
         久しぶりに布を切って作ってみました。
       (これがナカナカ大変なのだ・・・布を斜めに切って~つなげて~
       途中止めたくなる・・・私(-∀ー#)・・・買ってきた方がよかったか
        しら・・・)
 レース・・・生成りのアンティーク風のを選んで♪
 刺繍・・・・・・赤い糸でチョットだけ♪
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+._a0065382_15541910.jpg
 
ホントだったら1日もあったら出来そうな物を あ~でもないこ~でもないと頭で考えながら・・・ 時間がかかってしまった><。

2枚目も(同じ形で布違い!)ただいま製作中*
同じ形のを裁断したけど キット私のことだから 出来上がりは違うワンピになってるに違いない。。。
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+._a0065382_1555284.jpg

久しぶりに ミシン コトコト~♪ 布~チョキチョキ♪
・・・と楽しんでいる私です(*^艸^*)・・・うふっ*

*3枚か~5枚できたらオークションに出品する予定デス!
by kikipine | 2007-04-25 15:57 | 大好きハンドメイド
<< ミシン日和? 賞状&入学式*** >>