人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのあるくらし
by kikipine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めての依頼*
久しぶりにblogを開いてます><
月曜・火曜は風邪で熱を出してダウン(TT)仕事も休んでしまいました!
そんな月曜日の夜1本の電話が。。。
今度ご夫婦でパン屋さんをオープンする方から
(お友達用)ご招待状のハガキと割引クーポン券の(デザインから)を頼まれビックリ!(私のblog見ていた友人を通しての依頼でした*)
はじめは やった事もないし 1週間でハガキ55枚クーポン1千枚~2千枚はゼッタイ無理!と思ってお断りしようかと。。。
でも時間がない事や困っている様子が分かったので とりあえずデザインをやってみる事にしました!(やったこと無いのに無謀ですよね~><)
最初は招待状から。。。まわりにパソコンする人沢山いるのにあえて私に依頼が来たということで普通の招待状ではなく私らしい招待状を作る事にしました*
初めての依頼*_a0065382_8203638.gif

*春のオープン*がイメージです^^そしてクーポン券*
背景は透明化して紙の色をいかせるように。。。
後ショップの名前を並べて英字新聞風にしてみました!
気を付けた事はショップの名前を目立たせる事!
見本も無く手探りで作ったデザインです*
初めての依頼*_a0065382_88979.gif

ここまで出来たのが金曜日でした!さすがに一人ではプリントまでは出来ない。。。><出来る方にプリントはおまかせして私はデザインで終わる事に。。。時間に追われる1週間でしたが初めての依頼*勉強になりました
ショップのイメージカラー *クリーム色・ネイビー・グリーン*
依頼を受けてから出来上がった金曜日まで。。。毎日睡眠時間約3時間*
さすがにハードな毎日でした(TT)
渡した今はもっと別のデザインが良かったかな~と不安です*
後オープンまで数日!私もドキドキです><
by kikipine | 2006-03-13 01:21 | 大好きハンドメイド
<< レトロな新人君* 春だより* >>